データミックスは企業間取引・企業経営に必須なビジネスニュース、政治・社会ニュースを配信しています

お名前ドットコム

「Aぇ!group」問題メンバーを「契約解除」しついにデビューか?…生配信の緊急告知で高まる期待


関西ジュニア内ユニット・Aぇ! groupが、2月6日配信のYouTube動画の最後に「大事なお知らせ」を発表。グループ結成5周年となる同18日午後5時から、FAMILY CLUB onlineで生配信を行うと告知した。メンバーが「最後まで見てください」「絶対」と猛プッシュしていたため、ファンの間ではデビュー発表を期待する声が上がっている。

Aぇ! groupはYouTubeチャンネル「ジュニアCHANNEL」の動画(6日公開)の終盤で、生配信の実施を緊急告知。初の試みとして、5年前に同グループが上演した舞台『僕らAぇ! groupって言いますねん』を新しい形に作り変え、’24年バージョンで披露するという。

本編は1時間前後あり、その後にアフタートークを予定しているとのこと。正門良規が「ぜひ最後まで。僕らが『バイバイ』って言うまで絶対に見てください」と言うと、ほかのメンバーも「マジで見てください」(佐野晶哉)「最後まで見てください。絶対ね!」(末澤誠也)と、念押ししていた。

なお、今回の生配信は2,500円のチケットを購入すれば、FAMILY CLUB onlineで生配信や見逃し配信(準備でき次第~18日23時59分)を視聴できる。多くの人々が“平等”に楽しめる形とあって、喜びの声が続出している状況だ。

「昨年11月3日、Aぇ! groupは大阪公立大学の学園祭にサプライズで登場し、シークレットライブを敢行しました。同校は、昨年12月30日までグループに在籍していた福本大晴の母校で、彼が自ら大学側に交渉し、参加が決まったとか。しかし、Aぇ! groupの出演はステージの本番直前に情報が解禁されただけに、多くのファンは駆けつけることができず、SNSに投稿された現場の動画などを見て、事態を把握していました。居合わせた人々は“無料”でAぇ! groupを見れた上に撮影もOKだったため、ネット上のファンから大ブーイングが巻き起こったんです」(芸能ライター)

一方、生配信をめぐってSNS上では、

〈Aぇ! groupの結成日に生配信からの『最後まで見て!』というアフタートーク……期待しかない!〉

〈これは生配信のアフタートークでデビュー発表だろうね〉

〈メンバーが『最後まで絶対見て!』と強調していたのも気になるし、YouTubeではなくFAMILY CLUB onlineでの配信なのも気になる。デビューかな?〉

と、予想の声が続出している。

というのも、Aぇ! groupはジュニア内で最も「CDデビューに近いグループ」と、言われているからだ。Aぇ! groupに関しては、昨年6月29日にニュースサイト「文春オンライン」が「ジュリー社長が期待する関西ジャニーズJr.『Aぇ!group』がデビュー決定『でも関係者間では様々な“不安要素”がささやかれ…』」(原文ママ、以下同)とのタイトルで記事を配信。

彼らは藤島ジュリー景子社長(当時)が目をかけているグループでもあるとして、「発表の時期についてはまだ知っている人はごく少数です。ただ、ユニバーサル ミュージックの担当者も決まり、CDデビューに向けてすでに準備は進んでいます」などと、報じていた。

さらに、『週刊文春』(文藝春秋)’23年7月27日号によると、Aぇ! groupは同年9月から行われるバレーボールのワールドカップにて、スペシャルサポーターを務める予定だったとか。

「かつて、旧ジャニーズ事務所(現『SMILE-UP.』)では’95年大会のV6を皮切りに、嵐、NEWSといったグループがバレーのスペシャルサポーターを任され、そのままCDデビューするという流れが定番となっていました。ところが、創業者の故ジャニー喜多川氏の性加害問題を受け、大会の一部参加国から『ジャニーズのアイドルが大会に関わるのであれば出場を取りやめる』と、強い抗議があったそう。これによってAぇ! groupの降板が決定したと、『文春』は報じていました」(前出・芸能ライター)

その後、旧ジャニーズは社名変更を経てタレントのマネジメント会社・STARTO ENTERTAINMENTを設立。会社自体が生まれ変わろうとしているタイミングで、新たなデビュー組の誕生は時期尚早と思われてきたが……。

「昨年12月30日、事務所サイドはAぇ! group・福本に『コンプライアンス違反』の事実が確認されたとして、マネジメント契約の解除を発表。問題を抱えていたとみられるメンバーが去り、デビューに向けた準備は万端でしょう」(前出・芸能ライター)

生配信当日、デビューを待ち望んでいるファンは肩透かしを食らってしまうのか、それとも祝杯をあげることになるのか……。

FRIDAYデジタルより転用


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

独自記事

詐欺師か?ただの無能経営者か?行橋が生んだ経営者一家 村田晃士を追及する(第5弾)

株式会社ブランニュープランニングの終りの始まりが来た。 民事再生という逃げ道をとった村田晃士氏 登記簿(関税人の名前消して) 3月末に動きがあった。私共データミックスの情報が嘘ではないことを証明した内容だ。(株)ブランニ […]

コメントなし

詐欺師か?ただの無能経営者か?行橋が生んだ経営者一家 村田晃士を追及する(第4弾)

2024年、石川県能登半島での大地震から始まってしまい、衝撃的な令和六年のスタートに不安を感じたが、被災者の皆さんの行動力や頑張りに胸を打たれながらの2ヶ月でした。特に心苦しいのがこんな大変な状況なのに発生してしまうのが […]

2 comments

詐欺師か?ただの無能経営者か?行橋が生んだ経営者一家 村田晃士を追及する(第3弾)

今年も残すところあとわずかとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 アメリカは大谷翔平選手移籍の話題で盛り上がる中、わが国では政治家の裏金問題が岸田政権を揺るがす事態となっています。 今から来年のことが心配になっている […]

コメントなし

詐欺師か?ただの無能経営者か?行橋が生んだ経営者一家 村田晃士を追及する(第2弾)

2023年ももうすぐ終わる。 年末に向けて慌しくなる中、私は取材と周りの情報収集に走り回った。 「この人は信用できない。」 こんな声をたくさん聞く。 そう、村田晃士氏のことだ。 きちんとやっていそうだが 「中身はなんにも […]

1件のコメント

詐欺師か?ただの無能経営者か?行橋が生んだ経営者一家 村田晃士を追及する

世界中で猛威を振るった新型コロナが国内では5類に移行し、街も日常を取り戻しつつあるが、それに伴い様々なトラブルも増えてきているようだ。 福岡、天神に本社を置く「㈱ブランニュープランニング」という主に飲食店の内装やロゴ作成 […]

2 comments

独自記事一覧

石川の一撃

「NetIB News」「データマックス」は善か悪か?信念か金か?ゴルフ場を巡る攻防「尾崎朝樹氏・田原司氏と児玉氏との関係性は?」(第11弾)

中国で発生した新型肺炎は終息する兆しがなく、世界中で猛威を振るいつつあります。 暖かい季節になってきましたが、読者の皆様も健康管理など、くれぐれもご留意ください。 前回、ザ・クイーンズヒルゴルフクラブ(以下クイーンズヒル […]

4 comments

「NetIB News」「データマックス」は善か悪か?信念か金か?ゴルフ場を巡る攻防「田原司氏と児玉氏との関係性は?」(第10弾)

温暖化と言われる時代ですが、やはり寒い季節ですね。 読者の皆さん風邪など引かないようにしてくださいね。 児玉氏の毎年の様にお友達と行われるマックスゴルフコンペ動画を見て 貴殿のスイングに目を奪われましたよ。 それに加え「 […]

1件のコメント

「NetIB News」「データマックス」は善か悪か?信念か金か?役員構成変更そして今後のI・Bは?(第9弾 後編)

豪雨、台風と今年も不安定な夏でしたが、やっと涼しくなってきました。 東京五輪もいよいよあと1年となりましたが、読者の皆様はいかがお過ごしでしょうか。 (取締役 児玉崇氏) 前回はデータ・マックス社の度重なる役員構成変更に […]

コメントなし

「NetIB News」「データマックス」は善か悪か?信念か金か?さらなる役員構成変更の意図は?(第9弾 前編)

梅雨が明け真夏日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか? 昨年にも増して暑さが厳しく感じられますね。 しばらく酷暑は続きそうですが、読者の皆様もお体に気をつけてお過ごしください。 さて、昨年も報じてきた「データ・マ […]

コメントなし

「NetIB News」「データマックス」は善か悪か?信念か金か?(第8弾 後編)

後編 「役員構成変更に見え隠れする児玉氏の未来図とは」 前編に続いてデータ・マックスグループの役員構成について考えた。 ※同役員構成については、「NetIB News」「データ・マックス」は善か悪か?信念か金か?(番外編 […]

1件のコメント

石川の一撃記事一覧

Copyright© 2017 データミックス All rights reserved.