データミックスは企業間取引・企業経営に必須なビジネスニュース、政治・社会ニュースを配信しています

お名前ドットコム

今春パパになる二宮和也、西島秀俊夫妻の助言を受けて妻と挑んだ妊活


この元日から、嵐としての活動を一旦休止したメンバーたちは、それぞれ新しい第一歩を踏み出している。なかでも最も生活が変わるのは彼かもしれない。二宮和也(37才)、彼がファン、メンバー、そして最愛の妻を思って進めた「家族計画」とは──。

寒波が一瞬後退した昨年12月下旬。暖かな日差しの昼下がり、都内の閑静な住宅街をゆっくりと慎重に歩く1人の女性がいた。ロングの白いプリーツスカートが、タイツをはいた脚を足首まで覆っている。ヒールのないパンプスを合わせ、羽織る淡いベージュのファーコートは、かなりの厚手に見えた。厳重な防寒ファッション。ただ、コートの前は不自然に開けたまま。正確にいえば、ボタンを留めることができない様子だった。

この女性は元フリーアナウンサーで、嵐の二宮和也の妻・A子さん(40才)。A子さんには昨年、ある変化が訪れていた。

「去年の夏頃から、食事の誘いなんかを全部断るようになっていたんです。最初は新型コロナに感染して、旦那さんに迷惑をかけないようにしていると思っていたんですが、それだけが理由じゃなかったんです」(A子さんの知人)

その答えをA子さんは最近になって周囲に報告し始めている。先の知人がうれしそうに続ける。

「A子さんはいま、妊娠しているんです。安定期に入ったタイミングで、少しずつ親しい人に報告しているみたいです。出産は今年の春頃って聞いています。いまは随分お腹も大きくなっていて、赤ちゃんの順調な成長も感じさせます。

A子さんは“ずっと子供がほしい”と言っていたので、念願が叶ってよかった。ただコロナ禍ですから安定期に入ったいまも外出には気をつけていて、外に出るのは運動のために散歩する程度って言っていました」

二宮とA子さんにとって待望の第1子が間もなく生まれる。子供は授かりものというが、そのタイミングは、ふたりにとってあまりに重要だった。

二宮とA子さんが4年間の交際を経て結婚を発表したのは、2019年11月のこと。2019年は、1月に「2020年いっぱいで嵐の活動休止」が発表された年だ。それゆえ、当時は「なぜこのタイミングでの結婚発表なのか」、「活動休止を待てなかったのか」という声が、ファンから上がったのも事実。さらに一部では、結婚発表はメンバーの反対を押し切って強行され、グループ内で二宮が孤立していると報じたメディアもあった。

「当時の彼はA子さんを幸せにしたい一心で、当然、彼女との間に子供も求めていました。しかし、結婚発表のネガティブな反響の大きさは想像以上で、子供のことはすぐには考えられなくなった。そこから彼は妊娠・出産の時期について、頭を悩ませることになったのです」(芸能関係者)

嵐が活動休止まで一丸となって進むなか、それ以外の報告は、ファンにとって歓迎し難いものだったのかもしれない。だが一方で、3才年上のA子さんとの間に、すぐにでも家族を築きたいという思いも二宮にはあった。何より二宮の胸のなかには、A子さんに「がまんばかりさせてきた」そんな“負い目”に近い感情があったという。

「嵐のメンバーにも伝えている」

ふたりの交際は2015年頃からスタートしたが、国民的アイドルという立場上、交際をオープンにはできなかった。

「その当時、A子さんは二宮さんとの関係を周囲に伏せていましたが、目ざといファンが、彼女のブログに写り込んだ嵐のCDやグッズを見つけると、彼女へのバッシングが始まりました」(前出・芸能関係者)

騒動後、A子さんはブログやSNSを閉鎖。2018年3月には所属事務所を退所し、芸能界から身を引いた。それまでの華やかな世界での仕事を手放してでも、二宮との交際を優先した。

結婚後も苦難は続いた。

「昨年の元日に、二宮さんは極秘で結婚式を挙げる計画を立てていたんです。結婚発表から約1か月後の12月には、タキシードとウエディングドレスに身をつつみ、前撮りも済ませています。招待客のなかには、二宮さんが信頼する西島秀俊さん(49才)や吉永小百合さん(75才)の名前もあったといわれています。ただ、最終的に式は中止に。やはりファンへの影響を考え、やむなく決断したそうです」(前出・A子さんの知人)

その頃、嵐の活動に全力を注ぐ二宮は、家族を築くタイミングを活動休止後に定めた。

「A子さんは年齢的に高齢出産にあたり、時間的な余裕もあまりありません。嵐の活動休止後の2021年のなるべく早い時期に出産できるよう、計画的に妊活を始めたそうです。

そんな矢先、新型コロナが猛威を振るい始めたのは、二宮さんにとって計算外だったでしょう。不安もあったと思いますが、限られた時間のなか、夫婦で協力して極秘の妊活が進められたのです。妊娠がわかったのは去年の夏頃だったと聞いています。出産予定の産婦人科とは密に連携を取りながら、来たるべき日に備えているようです」(前出・A子さんの知人)

妊娠がわかった後も夫婦は慎重だった。冒頭のようにA子さんは友人たちに妊娠の事実を明かさず、ステイホームを貫いた。

頼りにできる人も限られていた。お互いの両親や親友と呼べる人たち。幻の結婚式の招待客でもあった西島や吉永には報告済みだという。特に西島は、自宅も目と鼻の先にある“お隣さん”だ。

「西島さんは2014年に一般女性と結婚して、現在は2人のお子さんの父親です。二宮さんはA子さんと一緒に、妊娠中に不安に感じたことを相談しているようです。出産後の準備も進めていて、西島さん夫婦にアドバイスをもらいながら、ベビーグッズも少しずつ用意しているようですよ。もちろん嵐のメンバーにも伝えていると聞いています。喜んでくれたそうですね」(前出・A子さんの知人)

2020年の大晦日の生配信ライブを終え、嵐は活動休止期間に入った。だが、二宮には新しい家族が増えるという一大イベントが待っている。

「二宮さんは、バラエティー番組などでは度々、“子供が苦手”や“子供は好きじゃない”と口にしています。でも、ドラマや映画で子役と共演すると、誰よりも楽しそうに接しているんですよ。実際には、子供が好きなんでしょうね。過去にはテレビ番組で、“親に孫の顔を見せたい”と話したこともありましたね」(テレビ局関係者)

結婚発表から500日が経つこの春、二宮は念願のパパになる。

※女性セブン2021年1月28日号

NEWSポストセブン


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

独自記事

詐欺師か?ただの無能経営者か?行橋が生んだ経営者一家 村田晃士を追及する(第5弾)

株式会社ブランニュープランニングの終りの始まりが来た。 民事再生という逃げ道をとった村田晃士氏 登記簿(関税人の名前消して) 3月末に動きがあった。私共データミックスの情報が嘘ではないことを証明した内容だ。(株)ブランニ […]

コメントなし

詐欺師か?ただの無能経営者か?行橋が生んだ経営者一家 村田晃士を追及する(第4弾)

2024年、石川県能登半島での大地震から始まってしまい、衝撃的な令和六年のスタートに不安を感じたが、被災者の皆さんの行動力や頑張りに胸を打たれながらの2ヶ月でした。特に心苦しいのがこんな大変な状況なのに発生してしまうのが […]

2 comments

詐欺師か?ただの無能経営者か?行橋が生んだ経営者一家 村田晃士を追及する(第3弾)

今年も残すところあとわずかとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 アメリカは大谷翔平選手移籍の話題で盛り上がる中、わが国では政治家の裏金問題が岸田政権を揺るがす事態となっています。 今から来年のことが心配になっている […]

コメントなし

詐欺師か?ただの無能経営者か?行橋が生んだ経営者一家 村田晃士を追及する(第2弾)

2023年ももうすぐ終わる。 年末に向けて慌しくなる中、私は取材と周りの情報収集に走り回った。 「この人は信用できない。」 こんな声をたくさん聞く。 そう、村田晃士氏のことだ。 きちんとやっていそうだが 「中身はなんにも […]

1件のコメント

詐欺師か?ただの無能経営者か?行橋が生んだ経営者一家 村田晃士を追及する

世界中で猛威を振るった新型コロナが国内では5類に移行し、街も日常を取り戻しつつあるが、それに伴い様々なトラブルも増えてきているようだ。 福岡、天神に本社を置く「㈱ブランニュープランニング」という主に飲食店の内装やロゴ作成 […]

2 comments

独自記事一覧

石川の一撃

「NetIB News」「データマックス」は善か悪か?信念か金か?ゴルフ場を巡る攻防「尾崎朝樹氏・田原司氏と児玉氏との関係性は?」(第11弾)

中国で発生した新型肺炎は終息する兆しがなく、世界中で猛威を振るいつつあります。 暖かい季節になってきましたが、読者の皆様も健康管理など、くれぐれもご留意ください。 前回、ザ・クイーンズヒルゴルフクラブ(以下クイーンズヒル […]

4 comments

「NetIB News」「データマックス」は善か悪か?信念か金か?ゴルフ場を巡る攻防「田原司氏と児玉氏との関係性は?」(第10弾)

温暖化と言われる時代ですが、やはり寒い季節ですね。 読者の皆さん風邪など引かないようにしてくださいね。 児玉氏の毎年の様にお友達と行われるマックスゴルフコンペ動画を見て 貴殿のスイングに目を奪われましたよ。 それに加え「 […]

1件のコメント

「NetIB News」「データマックス」は善か悪か?信念か金か?役員構成変更そして今後のI・Bは?(第9弾 後編)

豪雨、台風と今年も不安定な夏でしたが、やっと涼しくなってきました。 東京五輪もいよいよあと1年となりましたが、読者の皆様はいかがお過ごしでしょうか。 (取締役 児玉崇氏) 前回はデータ・マックス社の度重なる役員構成変更に […]

コメントなし

「NetIB News」「データマックス」は善か悪か?信念か金か?さらなる役員構成変更の意図は?(第9弾 前編)

梅雨が明け真夏日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか? 昨年にも増して暑さが厳しく感じられますね。 しばらく酷暑は続きそうですが、読者の皆様もお体に気をつけてお過ごしください。 さて、昨年も報じてきた「データ・マ […]

コメントなし

「NetIB News」「データマックス」は善か悪か?信念か金か?(第8弾 後編)

後編 「役員構成変更に見え隠れする児玉氏の未来図とは」 前編に続いてデータ・マックスグループの役員構成について考えた。 ※同役員構成については、「NetIB News」「データ・マックス」は善か悪か?信念か金か?(番外編 […]

1件のコメント

石川の一撃記事一覧

Copyright© 2017 データミックス All rights reserved.