UFCデビューを控える朝倉海が、フライ級トップコンテンダー対決でゲスト解説として出演
- スポーツ
- 2024年11月2日
世界最高峰の総合格闘技団体「UFC」は11月2日、カナダ・エドモントンのロジャーズ・プレースで「UFCファイトナイト・エドモントン」を開催し、メインのフライ級マッチで同級2位のブランドン・モレノ(30=メキシコ)と同級3位のアミル・アルバジ(31=イラク)が対戦する。
この大会を日本時間11月3日午前5時45分からライブ配信するU-NEXTには、UFCデビューを控える朝倉海(31=JAPAN TOP TEAM)がメインカードのゲスト解説として出演する。
昨年7月8日の「UFC290」でアレシャンドレ・パントージャ(ブラジル)に敗れてフライ級王座から陥落したモレノは、2月24日の「UFCファイトナイト」でのブランドン・ロイバル(米国)との対戦でも勝利を逃して連敗中。一方のアルバジは20年にUFCに参戦してから5連勝中と負けなしを誇っている。タイトル奪還を目指す元王者のモレノと次のタイトル挑戦者候補に名乗りを上げたいアルバジの対決は、今後のフライ級タイトル戦線を占う上で重要な一戦となる。
朝倉は、UFCデビューとなる12月7日(日本時間8日)の「UFC 310」(米ネバダ州ラスベガス)でフライ級王者のパントージャに挑戦する。「必ず勝って日本にベルトを持ってきます」と語っている朝倉にとって、同じ階級のトップコンテンダー対決の解説は、タイトルマッチ前の貴重な機会となる。どのような視点で熱戦の模様を語るのか注目だ。
見逃し配信は、配信準備完了次第から12月2日午後11時59分までとなっている。
スポーツニッポン新聞社より転用
コメントする