LiSA出産に「心が広すぎる」の声 〝不倫夫〟を責めず自分を責めた
- エンタメ
- 2023年4月26日
人気アニメ「鬼滅の刃」の主題歌「紅蓮華」などで知られる歌手のLiSA(35)が25日、自身の公式サイトで、第1子を出産したことを報告した。

同サイトで、LiSAは「私事ではありますが、先日第一子を出産いたしました。パワーアップした私で、音楽を届けられることが楽しみです。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。今日もいい日だっ」とつづった。
2020年1月、人気声優の鈴木達央との結婚を発表。しかし、21年7月に夫の鈴木とファン女性との不倫が報じられ、同8月から活動休止。鈴木は昨年3月にようやく活動再開を発表していた。現在はすでに引っ越し済みだが、不倫現場は自宅マンション。離婚せずに夫婦関係を継続したうえで、第1子の出産したことにネット上では「LiSAの心が広すぎる」との驚く声が上がった。
メガヒットしたアニメ「鬼滅の刃」主題歌で、国民的歌手となった矢先の不倫被害。歌手活動への影響を憂慮した周囲から離婚を勧める声もあったが、LiSAは夫の〝悪口〟を口にすることはなかったという。
「『鬼滅の刃』のヒットで多忙を極めたLiSAさんは夫婦の時間を取れなかったと、自らも責めた。鈴木さんからの謝罪も受け入れ、声優として活動を再開することに対しても背中を押したとか。愚痴の一つでも言いたい気持ちはあったでしょうが、周囲にそんな素振りも見せなかった」(音楽関係者)
人気声優の鈴木は「Free!」(橘真琴役)、「黒子のバスケ」(高尾和成役)ほか、人気アニメに多数出演。しかし、不倫発覚後は精神的に不安定となり、一時は芸能界引退さえも覚悟する事態に陥った。その時もLiSAは夫に寄り添い、献身的に支えていたという。
「関係者の中には『苦しいのはLiSAの方なのに…』と複雑な思いを抱く者も多かったが、それでもLiSAは夫婦関係の継続を選んだ。鈴木も騒動前は業界では〝チャラ男ぶり〟が知られていたが、すっかり改心している」(同)
LiSAは強いママ歌手になりそうだ。
東スポWEBより転用
コメントする