岡村隆史 ウーバーイーツ配達員から「神」報道 「たぶん僕じゃない」ワケ
- エンタメ
- 2021年6月4日
お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(50)が3日深夜、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。ウーバーイーツの配達員から「神」と呼ばれているという報道について言及した。
一部報道で、ウーバーイーツの配達員にチップをはずんで「神」と呼ばれているとされた岡村。これについて「たぶん僕じゃないと思います…神って呼ばれたことないと思います。そもそも誰がチップ払ったかわかれへんシステムになってるらしいんですよ。しかも会わへんからね。玄関に置いておいてもらうから」と語った。
最近は玄関前に商品を置いた合図としてチャイムを鳴らすシステムになっているが、そうなる前には商品が置かれたか確認しに玄関のドアを開けていたという。「その時にあ、会うてもうたって。顔見られた場合はチップはずむねん。でも、違うと思うねんなあ。チップ渡してるけど、神って言われるほどチップ渡してないし」と首を傾げた。
ウーバーイーツ歴は長く「そりゃかなり頼んだよ、独身の時からしたら、ほぼウーバーイーツで成り立ってたくらいだから。でも絶対俺じゃないと思うねんなあ。神って言われてるなら絶対チップ払わないかんやん。ややこしいなあ」と苦笑。結局「いい記事なんですけど、僕は神じゃないです!申し訳ないですけど…」と謙そんしながら否定していた。
コメントする