【カーリング】初のプロリーグが誕生 アジアチームの主将・吉田知那美にエールの嵐「これはアツい!」
- スポーツ
- 2025年4月26日
カーリング女子で北京五輪銀メダルのロコ・ソラーレのサードを務める吉田知那美に対し、ファンからエールが相次いでいる。
カーリング初のプロリーグとなる「Rock League(ロックリーグ)」が設立され、2026年4月に開幕する。カナダと欧州から2チームずつ、米国とアジアから1チームずつの計6チームが参加し、26年ミラノ・コルティナ五輪後の4月から約6週間にわたりカナダ、米国、欧州で試合が行われる予定だという。
チームは男女各5人で構成され、アジアパシフィックチームの主将を吉田が担う。吉田は自身のSNSで「私のミッションは、壮大なアジアパシフィックのカーリングファンや選手たちを世界につなぐこと。国や大陸のボーダーをすべて飛び越え世界で活躍するたくさんのカーリングスーパースターが生まれることを楽しみにしています!」などとつづった。
ネット上では新たな取り組みに挑む吉田へのメッセージが殺到。「これはアツい!氷上の競技なのにめちゃくちゃアツい!!世界中でカーリング沼が出現することになりますように!」「アジア代表の主将が吉田知那美選手ってマジか!すごいな~」「世界でも勝つんやから、ロコ・ソラーレのカーリングはプロに相応しいと思うで」などの声が上がっている。
東スポWEBより転用

コメントする