星野源〝不倫疑惑〟の決定的間違い もみ消し費用10億円のずさんすぎる出どころ
- エンタメ
- 2024年5月25日
俳優で歌手の星野源(43)と女優の新垣結衣(35)夫妻、そして星野の所属事務所が23日、そろって不倫疑惑を否定した。発端となった有名インフルエンサーの投稿からわずか5時間半後に火消し。星野は1月から表面化した自身の不倫疑惑をラジオ番組で2度にわたり否定し、星野の事務所は6月に株主総会を控えており、ガセ情報は看過できなかった。
有名インフルエンサーの滝沢ガレソ氏が22日午後9時49分、X(旧ツイッター)に、実名に触れなかったものの想起させるような表現で星野の不倫疑惑を一部週刊誌が報じようとし、これを事務所が10億円でモミ消したと投稿した。
星野の事務所法務部は23日午前3時28分、Xで星野の不倫疑惑、事務所の10億円モミ消しをともに否定。滝沢氏の投稿から5時間半後に速攻で火消しした形だ。星野も23日早朝、インスタグラムのストーリーズに「事実無根です」、新垣も同時刻にXに「事実はひとつもありません」とそれぞれ投稿した。星野夫妻も星野の事務所も看過できなかったというわけだ。
1月26日に一部で、星野夫妻の関係が不穏で、星野がニッポン放送「星野源のオールナイトニッポン(ANN)」でプライベートな話をする機会が減ったと報じられた。
星野は直後の同月30日深夜放送の「ANN」で新垣との良好な関係をサラリと告白。3月12日深夜放送でも同様の話をした。ラジオ局関係者の話。
「星野さんは『ANN』でガッキーについてたびたび触れています。『奥さん』『ヨメさん』とは言わず『妻』と表現するのがお決まり。1月の一部報道も把握していてその後、良好な関係をわざわざ2度、口にしました。それでいて不倫疑惑を投稿されたため、憤慨したようです」
星野の事務所は東証の最上位プライム市場に上場しており、6月23日に株主総会を控える。
「そもそもイチ芸能事務所が不倫疑惑のモミ消しで10億円を用意できるわけがない。ただ、このガセが流布すれば、株主の動揺を招きかねない。速攻で火消ししたかった思惑もあったようです」(芸能事務所関係者)
「10億円」という額もSNSでいたずらに拡散された。
事務所は2月に今年3月期通期連結業績予想を発表。その中で営業利益が従来予想の27億円から10億円減の17億円と下方修正した。
「ネットユーザーは差額10億円を不倫疑惑の〝モミ消し費用〟と結び付けました。でも、営業利益予想の10億円減と全く関連がない。そもそも、事務所が不祥事やスキャンダルで計上するのであれば営業利益ではなく特別損失です」(同)
星野夫妻にも事務所にもはた迷惑な不倫疑惑だった。
東スポWEBより転用
コメントする