北海道出身、日本ハムファンの小祝さくら、禁断のオリックス推し選手告白 “小祝節”一問一答1
- スポーツ
- 2024年4月5日
国内女子ゴルフツアーで前週、通算10勝目を挙げた小祝さくら(25=ニトリ)が、自身2度目の2週連続優勝を目指す、富士フイルム・スタジオアリス女子開幕を翌日に控えた4日、会場の埼玉・石坂GCで行われたプロアマ戦に出場した。その後は報道陣に対応。2日に、今大会の会場と同じ埼玉県にあるベルーナドームで行われた、プロ野球西武-オリックス戦を竹田麗央と一緒に観戦した際の話などを展開した。北海道出身で日本ハムファンを公言しているが、オリックスのイケメン投手の笑顔に魅了されていることなどを明かした。おっとりとした口調と独特の感性全開の“小祝節”で、10分ほど話し続けた。一問一答は以下の通り。
-前週の優勝から、あまり経過していませんが体の状態、ゴルフの調子はどうですか
小祝 まあまあ、って感じです。はい。
-2日のプロ野球観戦はリラックスできましたか
小祝 はい。
-オリックスのユニホームも購入して
小祝 あれは…。もともと持っていて。
-観戦に合わせて持っていった
小祝 (2月に)宮崎に合宿に行った時に(オリックスの)キャンプを見に行って、その時に買いました。
-キャンプで買ったんですか
小祝 はい。
-日本ハム以外のユニホームを着てはいけないイメージがありますけど
小祝 でも、チーム自体は日本ハムを応援していますし、はい。
-キャンプに行こうと思ったきっかけは
小祝 ちょうど、やってるじゃないですか。宮崎で。合宿で行っている時に、ちょうどやっていたので「行ってみようかな」って感じで。
-息抜きみたいな感じで
小祝 そう…。そうですね…、はい…。
-キャンプを見てみて
小祝 すごい、お客さんもたくさんいて、びっくりしました。なんか、こんなに人が入って盛り上がっているんだなって。試合以外でも、キャンプでこんなにも人が集まるのはすごいなって、びっくりしました。
-交流した選手は
小祝 交流は全然ないです。
-トレーニング方法などで参考になったことや発見は
小祝 全然なくて。でもトレーニングを見れる場所があったりで。それで見たりとか。
-気付いたことなどは
小祝 いや、全くなくて。トレーニング内容だったりが全然違って。まず筋量みたいな。すごい体力だったり。野球選手は体もすごい大きいので、パワーが全然違うなって、まず思いました。
-始球式に向けて投球フォームの参考になったところなどはありましたか
小祝 あー。まあ、そうですね…。ないです…、はい(笑い)。
-興奮したプレーなどは
小祝 あー、行ったその日ですか? そうですね…。その日、あまり点が入っていなくて、そうなんですよね。でも、すごく楽しかったですし、練習から見たんですけど。オリックス側の練習から見たんですけど、練習を見ているのが楽しくて。ブルペンも外にあったので、そういったものを見たりしながら。あっという間に時間が過ぎました。
-一緒に観戦した竹田選手は、オリックスの山下舜平大選手が推しとのこですが、小祝選手は誰かいますか
小祝 山崎颯一郎選手を応援してます。はい。
-なぜ山崎選手なのですか
小祝 めちゃカッコイイです。めちゃカッコイイんですけど、なんだろう。笑顔がカッコ良かったり、かわいらしさもあって。どっちも兼ね備えているんですよね。はい。
日刊スポーツ新聞社より転用
コメントする