嵐、能登半島地震の被災地へ義援金6750万円 5人連名でメッセージ「何か少しでも力になれないかと話し合い」
- エンタメ
- 2024年1月10日
5人組グループ・嵐が9日、公式Xを通じて能登半島地震の被災地に義援金6750万円を送ったことを報告した。
投稿では「この度の令和6年能登半島地震で犠牲になられた皆さまへ謹んでお悔やみ申し上げます」と追悼。また「被害に遭われた皆さまへ心よりお見舞い申し上げます。いまなお大変な生活を送られている方が沢山いらっしゃると聞いております」とつづった。
「我々も何か少しでも力になれないかと話し合い、被災地へ義援金を届けることを選びました」とし、「1日も早く安心して生活出来る環境となることを心よりお祈りしております」と記した。
ストームレーベルズは同日、公式サイトで「1月1日に発生しました令和6年能登半島地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。被災地の皆様の安全確保、一日一刻も早い復旧・復興をお祈り申し上げるとともに、被災地の支援・復旧にご尽力されている皆様に深く感謝いたします」と謝意を記した。
続けて「弊社ストームレーベルズは『能登半島地震』被災者の方々への支援および被災地の復興にお役立ていただくための義援金として、昨年12月31日の映画『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”』大晦日特別興行における弊社の全収益および嵐からの申し出によるメンバー5名の同興行における報酬の全額それぞれを含む計6,750万円を『石川県令和6年能登半島地震災害義援金』に寄付させていただきましたことをご報告いたします。被災されたすべての皆様が1日も早く元の生活に戻られる事を心より祈念申し上げます」と伝えた。
オリコンより転用
コメントする