弁護士と思っていた交際相手…実は無職 詐欺容疑で31歳男逮捕 弁護士かたり交際女性に革靴や腕時計買わせだまし取ったか
弁護士と偽って、交際していた女性に腕時計などを買わせて商品をだまし取ったとして、大阪府門真市に住む31歳の無職の男が6日、詐欺の疑いで逮捕されました。
詐欺の疑いで逮捕されたのは大阪府門真市の無職・竹泰国容疑者(31)です。
竹容疑者は4月21日、大阪・梅田の商業施設で、弁護士と偽って交際していた女性(29)に『先輩の弁護士に言われた』と前置きをしたうえで、「ちゃんとした靴を履かないといけない」「後で返すから立て替えてもらっていい?」などと嘘を言って、女性に5万2800円の革靴や6万8200円の腕時計を買わせて、商品をだまし取った疑いがもたれています。
警察によりますと、女性は4月上旬に竹容疑者と交際を始め結婚も考えていたものの、4月下旬には竹容疑者と連絡が取れなくなったということです。
警察の調べに対し、竹容疑者は「弁護士になりたかったとは言ったが、弁護士とは言っていない」「『ほしいな、買ってくれへん?』と言ったら、買ってくれた。プレゼントだと思った」と容疑を否認しているということです。
警察は、余罪を含め捜査しています。
ABCニュースより転用
コメントする