がん治療の秋野暢子 6月発見のがん5個「全て消えてくれた 一安心」来年2月に再度検査して完了と
- エンタメ
- 2022年12月8日
頸部食道がんのステージ3と診断され、治療を続けている女優・秋野暢子(65)が7日、ブログに投稿。「鬼退治…今日が運命の日」「今年6月に発覚した5個の鬼。今日の最終結果で、どうなってるか解ります」と伝え、内視鏡、腫瘍内科、頭頸科の医師の診断を受けることを伝えた。
秋野暢子© (C)デイリースポーツ
検査後に再び投稿し、「鬼…今回のは退治しました」「6月に見つかった5つの鬼は退治出来ました」と報告。「内視鏡の病理検査で、最後の鬼が粘膜上皮に留まってくれていたので、引き続き治療は無しに」と伝えた。
「今のところ、目に見えた鬼は綺麗にいなくなりました」と記した。
一方で、内視鏡のドクターから「ちょっと怪しいなぁ~と思うのがまだ2個程あるんだよ 今の所、目には見えないんだけどね」「2月にもう一度内視鏡検査して見つからなかったら大丈夫!」と言われたことを記した。
「う~ん。中々ですね。執行猶予は続くなぁ~でも、一応、見つかったのは全て消えてくれたので一安心です」とつづった。
今後を「再発しないように、運動して食生活に気をつけて、アクティブに行動して。一日一日大切に後悔しない日々を送る様に自分の治療力を信じて闘っていきます。多くのがんサバイバーの皆さんと同じ様に」としている。
デイリースポーツより転用
コメントする