“TBS火ドラ発”男性グループ「8LOOM」異例デビュー “リーダー”高橋文哉「歌・ダンスに初挑戦!」【全メンバーのコメント掲載】
- エンタメ
- 2022年5月6日

本田翼が主演を務める『君の花になる』より(C)TBS
俳優の本田翼が主演を務める、TBS系10月期の火曜ドラマ『君の花になる』(毎週火曜 後10:00)。キャストの高橋文哉、宮世琉弥、綱啓永、八村倫太郎、森愁斗、NOA、山下幸輝が、物語のキーとなるボーイズグループ「8LOOM(ブルーム)」を結成し、劇中だけでなく、期間限定グループとして実際にデビューする。
本作は、ある出来事により挫折した元高校教師の主人公・仲町あす花(本田)が、崖っぷちのボーイズグループ7人の寮母となり、一緒に“トップアーティストになる夢”に向かっていく物語。あす花は、突如ボーイズグループが共同生活する寮の“寮母”になったことをきっかけに、かつての教え子・佐神弾(さがみ・だん)と再会する。弾がグループのリーダーとして夢に向かってまっすぐ挑戦する姿に心を打たれ、気づけば教師だった頃の情熱を取り戻し、自身の挫折とも向き合うようになっていく。30歳の節目に、恋も仕事も友情も新たなステージへ進む女性の成長と胸キュンをオリジナルストーリーで描く。
メンバー7人は、オーディションを通して、芝居・ダンス・ボーカルとそれぞれの得意分野やバックボーンの異なるフレッシュな若手を選抜。期間限定のデビューを果たし、主題歌・劇中歌などの楽曲発表や、物語と連動したライブ、イベントなど多岐にわたる活動を行っていく予定だ。
グループ名の由来は「君のために咲く花」。デビューするも思うように売れず、所属事務所との契約解除宣告を受けた崖っぷちの7人が、さまざまな壁にぶち当たりながら一つのグループとして成長し、“トップアーティストになる”という夢をまっすぐに追いかけていく。今回公開された本田を含む8ショットのビジュアルでは、これから共同生活を送ることになる8人の雰囲気が垣間見える仕上がりとなっている。
■以下、メンバーのコメント
<高橋文哉>
『君の花になる』に佐神弾役で出演させていただくことになりました。期間限定のボーイズグループということで、歌・ダンス共に初挑戦ではありますが、楽しくレッスンに励んでいます。佐神弾という役はツン多めのツンデレです。音楽への熱い部分がありながらも、少し周りを突き放すような言動をしますが、何事にも愛と情熱がある人物です。そんな役柄も初挑戦ですが、自分らしく向き合って、皆さまにすてきな作品をお届けできるように頑張っていきます! 10月スタート『君の花になる』をぜひよろしくお願いします!
<宮世琉弥>
僕の演じる“なる”は8LOOMの中で最年少ですが、他のメンバーに負けないように、視聴者の方の期待に応えられるように頑張っていきたいと思います。共演者の方々やスタッフのみなさんと色々考えながら、新しいエンターテインメントを必ずお届けします。みなさん、楽しみに待っていてください!
<綱啓永> 今回の作品では、ドラマの中で演じるだけではなく、実際にボーイズグループとしてアーティスト活動をしていきます!
初めての挑戦になりますが、グループの中では最年長なので、引っ張れるところはしっかり引っ張っていって、でも甘えられるところはメンバーのみんなに甘えられたらいいなと思っています!(笑)
<八村倫太郎>
『君の花になる』に出演することが出来て本当にうれしいです。今からドキドキ、ワクワクしています!
普段から音楽活動をしているので、歌やダンスではもちろんですが、お芝居でも自分の表現がみなさんに届けばいいなと思っています。今からどんな撮影現場になるのか楽しみです。とにかく…早くみなさんにお見せしたいです!(笑)
<森愁斗>
今回の作品がドラマ初出演となります。不安や緊張もありますが、共演者のみなさんと一緒に、より良い作品を作れたらいいなと思います。そして、なんといっても実際にライブをしたり、パフォーマンスをしたりするところが見どころだと思います!
ドラマを通して視聴者の方に様々なメッセージや想いなども伝えられたらいいなと思っています。
<NOA>
今回、初めてのドラマ出演で緊張していますが全力で頑張りますので、応援よろしくお願いします! そして、ボーイズグループとして実際に活動する中でも、僕自身の魅力もたくさんお届け出来ればと思っています。みなさん、楽しみにしていてください!
<山下幸輝>
今回が連続ドラマのレギュラー初出演となるので、緊張していますが、とても楽しみです!
そして、このドラマに出演させていただけることにすごく感謝しています。ドラマの内容はもちろんですが、僕の特技であるダンスも披露させていただくので、そこにも注目してください!
精一杯頑張ります!
コメントする