「めざましテレビ」三宅正治アナら7人が出演見合わせて放送開始…伊野尾慧のコロナ感染を受けて緊急対応
- エンタメ
- 2022年1月21日

¥フジテレビ
フジテレビ系「めざましテレビ」(月~金曜・前5時25分)は21日、レギュラー出演していた同局アナウンサーの出演を見合わせた。木曜レギュラーのHey!Say!JUMPの伊野尾慧が20日夜、新型コロナウイルスに感染したこと発表があったことを受けた対応。
21日の生放送では大事をとってメインキャスターの三宅正治アナ、生田竜聖アナのほか、軽部真一アナら7人の出演を見合わせる。女性メインキャスターの井上清華アナはもともと休暇中だった。
21日の出演は同局の「めざましどようび」に出演する佐野瑞樹アナ、久慈暁子アナらが代役。番組冒頭で佐野アナウンサーが「Hey!Say!JUMPの伊野尾慧さんが新型コロナウイルスに感染したと所属事務所が発表しました。本日のめざましテレビは昨日、伊野尾さんと接触した出演者はお休みし、めざましどようびのメンバー中心で放送します。来週以降についてはまた改めてお伝えします」と伝えていた。24日以降の放送については未定。
朝の情報番組では20日のTBS系「ラヴィット!」(月~金曜・午前8時)でも、木曜レギュラー5組中のうち4組がピンチヒッターとなる異例の対応となるなど、新型コロナウイルス感染拡大の影響が出ている。
報知新聞社より転用
コメントする