内山理名、「一粒万倍日」に吉田栄作と結婚!交際3年半「一緒に居ると日常が豊かになっていく」
- エンタメ
- 2021年11月22日
© スポーツ報知/報知新聞社 内山理名と、吉田栄作
女優の内山理名(40)と俳優の吉田栄作(52)が、結婚したことを21日、直筆署名入りの文書で発表した。関係者によると、この日、2人そろって都内の区役所に婚姻届を提出。挙式・披露宴の予定はない。内山は妊娠しておらず、仕事を続けるという。
物事を始めるのに縁起がいいと言われている「一粒万倍日」のこの日をあえて選んで、内山と吉田は夫婦として歩み始めた。
2人はそれぞれのインスタグラムでも結婚を報告。仲むつまじく体を寄せ合う写真とともに、内山は「自然を愛し、一日一日に感謝を込めて、丁寧に生きている彼の姿はとても逞(たくま)しく、一緒に居ると日常が豊かになっていくことを感じています」。吉田も「彼女とのお付き合いが始まりこの数年、いつも僕の健康管理に気を使ってくれました。僕も50代になり、それが自分の心と身体(からだ)の健康に、そして仕事やこれからの未来にどれだけ大切なことかを日々感じ、感謝しています」。互いにかけがえのない存在だということを明かした。
結ばれたきっかけは、17年11月に放送されたTBS系スペシャルドラマ「今野敏サスペンス『確証~警視庁捜査三課』」で初共演したことだった。同年秋に行われた撮影後から、役者仲間らを交えてグループで食事に出かけ、18年4月頃から交際に発展。「不思議なくらい共通の話題が多く、4年前に初めて共演した時から、いろんな話をたくさんしてきました」と内山は振り返った。
2人は理想の家庭像を「2人で力を合わせて、互いを思いやり、笑顔の絶えない人生を共に歩んでいきたい」と記した。一方、吉田は4月に母が死去したため「天国の母にも喜んでもらえるように…頑張ります!」と決意を新たにした。
◆吉田 栄作(よしだ・えいさく) 1969年1月3日、神奈川県生まれ。52歳。88年「ナイスガイ・コンテスト・イン・ジャパン」でグランプリ。同年「ガラスの中の少女」で映画デビュー。歌手として「心の旅」がヒット。97年にモデル・平子理沙と結婚、15年12月に離婚。182センチ、72キロ。血液型A。
◆内山 理名(うちやま・りな) 1981年11月7日、神奈川県生まれ。40歳。98年フジ系「美少女H」で女優デビュー。主な主演ドラマに「大奥~華の乱~」「嫌われ松子の一生」「マチ工場のオンナ」。ヨガインストラクターとしても活動。157センチ。血液型O。
コメントする