TBSスター育成プロジェクトの最終結果が発表 1位は新ドラマの主演に
- エンタメ
- 2021年9月10日
未来のドラマ主演女優を発掘するTBSスター育成プロジェクト「私が女優になる日―」で選ばれた、同局系新ドラマに主要キャストとして出演するメンバーが11日、同名番組「私が女優になる日―」(土曜・深夜0時58分)で発表される。
昨年12月に発足したプロジェクト。全国の10代の女性を対象にオーディションを開催し、約9000人の応募の中からプロジェクトメンバーとして選ばれた10人が、同名番組「私が女優になる日_」で、同局ドラマへの出演をかけて演技バトルを繰り広げる。全10回の放送で8月28日からは2週にわたって行われた最終演技バトルの上位3人が主要キャストとして出演し、1位が主演を務める。
ドラマは、TBS史上初の「よるおびドラマ」で、企画・原案は同プロジェクトの総合プロデューサー・秋元康氏、脚本は脚本家の徳尾浩司氏が手がける「この初恋はフィクションです」。坂東龍汰、窪塚愛流、坂井真紀、矢田亜希子ら共演キャストが発表されている。
11日の放送で主要キャストとして出演するメンバーが決定。最終結果は、秋元氏が発表する。予告動画では、番組MCの藤森慎吾から「重大発表があります」と告げられ、プロジェクトメンバーの緊張感がさらに高まる場面も。数々のオーディションを審査してきた秋元氏も「これは難しい・・・」「決められない」と4日に放送された最終審査で頭を抱えていたが、10人の結果やいかに。
コメントする