井上尚弥、井岡一翔戦に興味?「僕も見たい」「SNSにあげて」
- 企業紹介
- 2021年1月22日
チャリティーボクシングイベント「LEGEND」(2月11日、東京・代々木第一体育館)の開催発表会見が21日、都内で開かれ、WBA・IBF統一バンタム級王者の井上尚弥(27)=大橋=らがエキシビションマッチを行うことが発表された。
「LEGEND」は「新型コロナに負けないリアルエンターテイメント」を合言葉とし、収益は医療従事者、患者の支援に役立てるチャリティーイベントとして開催。新型コロナウイルス感染拡大の影響により奪われた人々が集まり、喜び、感動できる場を一刻も早く取り戻すことを意義とし、上限5000人(緊急事態宣言解除後に10000人で調整中)の全観客、全出場者、全スタッフにPCR検査を実施する。この日の会見でもすべての関係者、報道陣にPCR検査を実施し、全員陰性と判定された。
6試合程度のエキシビションマッチを行い、現在は尚弥の他、WBA世界ライトフライ級王者の京口紘人(27)=ワタナベ=、元WBO世界フライ級王者の木村翔(32)=花形=ら現役だけでなく、元WBA世界スーパーフェザー級王者の内山高志氏(41)、元世界3階級制覇王者の八重樫東氏(37)が参加を予定している。
会見には尚弥、京口、木村が出席。3人とも対戦相手は未発表で希望する相手を問われると、木村は「エキシビションではなくても、同い年で、あこがれていたスーパースターなので試合がしたい」と、WBO世界スーパーフライ級王者の井岡一翔(Ambition)の名を挙げた。
続いて京口が「同い年の井上尚弥選手」と口にすると、尚弥も「決まりでいいですか」と歓迎。「エキシビションなので、階級の壁を超える戦いも実現すると思う。ファンの皆様も見たいと思ったらバンバンSNSにあげて欲しい」と呼び掛けた。
さらに3人は見たいカードを問われると、木村は「井上尚弥君と井岡一翔選手」と希望。これに尚弥は「ボクも見たい」と、井岡との対戦にも興味を示した。京口は「子どもの頃からテレビで見ていた両チャンピオン」と、元世界3階級制覇王者の長谷川穂積氏と元WBC世界バンタム級王座を12度防衛した山中慎介氏の対戦を希望した。
デイリースポーツより転用
コメントする