大坂なおみ、全仏OPは欠場 「ハムストリングが痛い」「体を整える時間が足りない」
- スポーツ
- 2020年9月19日
ツイッターで表明「近いうちに会えることを願っています!」
大坂なおみは全米オープンで患部をテーピングで固定してプレーしていた【写真:AP】
女子テニスの世界ランク3位・大坂なおみ(日清食品)が4大大会・全仏オープン(27日開幕)を欠場することになった。17日(日本時間18日)、自身のツイッターで明かした。大坂は全米オープンで2度目の優勝を飾ったばかり。
大坂はツイッターを更新。英語と日本語で文書を投稿し、日本語では「ファンのみなさん、この数週間応援とサポートありがとうございました! 皆さんの励ましのおかげでここまで来ることができました」とまずはファンへ向けて感謝を綴った。
続けて「残念ながら今年のフレンチオープンの出場を断念することにしました。2つの大会の日程が近いため、体をクレイコートへ向けて整える時間が足りないと判断しました。とても残念ですが素晴らしい大会になるよう応援しています」とつづり、さらに英文では「ハムストリングがまだ痛い」と全仏を欠場する理由を明かしている。
大坂は左ハムストリングを痛め、全米オープン前哨戦のウェスタン&サザン・オープン決勝を欠場。全米オープンでも患部をテーピングで固定し、試合に臨んでいた。
最後に「近いうちに会えることを願っています! それまで元気でね。なおみ」と締めくくっている。
【大坂なおみの全仏OP成績】
2016年 3回戦
2017年 1回戦
2018年 3回戦
2019年 3回戦
一言コメント
残念だが、その次にしっかり備えてほしい。
コメントする