データミックスは企業間取引・企業経営に必須なビジネスニュース、政治・社会ニュースを配信しています

お名前ドットコム

「NetIB News」「データマックス」は善か悪か?信念か金か?(第6弾)


前回公開した第5弾で「データマックス社・ネットアイビーニュース」の事業所一覧「情報ネットワーク一覧」を一斉調査した結果、予想以上の反響を頂きました。
本当にありがとうございます。
掲載前と↓

掲載後↓


9月26日以降、上記ページは本社と支社だけに表示を変更したようだ。
「効いてるっ!効いてるっ!」と、セコンドに立つ読者達からの声が聞こえてくる。
前回の記事で我々が伝えたかった大風呂敷、大言壮語、張子の虎の意味が読者にも分かって頂けただろう。
我々は真実のみを伝える。その為に情報収集力、情報解析力を磨き日々精進している。残念ながら、データマックス社は違うようだが…

遂に見て見ぬ振り出来なくなったか!!あのデータマックス社が揺らいでいる?!

10月中旬の話である。
依頼しているHP制作会社に対し、レンタルサーバー会社から
「発信者情報開示に係る意見照会書」
「侵害情報の通知書」兼「送信防止措置に関する照会書」
なる通達があった。
その申請者がデータマックス社である!
今回はその通達内容を公表しよう。
↓↓↓↓↓↓

発信者情報開示に係る意見照会書

お客様が発信されました、「発信者情報開示請求書」記載の情報の流通により権利が侵害されたと主張される方から、お客様の発信者情報の開示請求を受けました。
つきましては、特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び発信者情報の開示に関する法律(プロバイダ責任制限法)第4条第2項に基づき、弊社が開示に応じることについて、お客様のご意見を照会いたします。
本ご案内より7日以内にご回答ください。
ご回答いただけない理由がございましたら弊社までお知らせください。
開示に同意されない場合には、その理由をお知らせください。
なお、ご回答いただけない場合又は開示に同意されない場合でも、同法の要件を満たしている場合には、弊社はお客様の発信者情報を、権利が侵害されたと主張される方に開示することがございますので、その旨ご承知おきください。

侵害情報の通知書 兼 送信防止措置に関する照会書

お客様が発信した侵害情報の流通により、権利が侵害されたとの侵害情報ならびに送信防止措置を講じるよう申し出を受けましたので、特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び発信者情報の開示に関する法律(平成13年法律第137号)第3条第2項第2号に基づき、送信防止措置を講じることに同意されるかを照会します。

つきましては、回答をご返信ください。

なお、本ご案内より7日を経過してもお客様から送信防止措置を講じることに同意しない旨の申出がない場合、弊社はだだちに送信防止措置として、下記情報をアップロードしているサーバーを凍結する場合があることを申し添えます。また、別途弊社契約約款に基づく措置をとらせていただく場合もありますので、ご了承ください。

尚、お客様が自主的に当該侵害情報を削除するなど送信防止措置を講じていただくことについては、差し支えありません。

■侵害情報について
———————————————————————-
掲載されている場所:
(1)https://data-mix.org/2017/05/17/%E3%80%8Cnetib-news%E3%80%8D%E3%80%8C%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%80%8D%E3%81%AF%E5%96%84%E3%81%8B%E6%82%AA%E3%81%8B%EF%BC%9F%E4%BF%A1%E5%BF%B5%E3%81%8B%E9%87%91/
「NetIB News」「データマックス」は善か悪か?信念か金か?(第1弾)
(2)https://data-mix.org/2017/07/23/%E3%80%8Cnetib-news%E3%80%8D%E3%80%8C%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%80%8D%E3%81%AF%E5%96%84%E3%81%8B%E6%82%AA%E3%81%8B%EF%BC%9F%E4%BF%A1%E5%BF%B5%E3%81%8B-2/
「NetIB News」「データマックス」は善か悪か?信念か金か?(第2弾)
(3)https://data-mix.org/2017/08/11/%E3%80%8Cnetib-news%E3%80%8D%E3%80%8C%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%80%8D%E3%81%AF%E5%96%84%E3%81%8B%E6%82%AA%E3%81%8B%EF%BC%9F%E4%BF%A1%E5%BF%B5%E3%81%8B-3/
「NetIB News」「データマックス」は善か悪か?信念か金か?(第3弾)
(4)https://data-mix.org/2017/09/04/%E3%80%8Cnetib-news%E3%80%8D%E3%80%8C%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%80%8D%E3%81%AF%E5%96%84%E3%81%8B%E6%82%AA%E3%81%8B%EF%BC%9F%E4%BF%A1%E5%BF%B5%E3%81%8B-4/
「NetIB News」「データマックス」は善か悪か?信念か金か?(第4弾)

掲載された情報:添付ファイルをご確認ください。
侵害されたとする権利:添付ファイルをご確認ください。
権利が明らかに侵害されたとする理由:添付ファイルをご確認ください。

発信者情報開示を受けるべき正当理由:
・損害賠償請求権の行使のために必要であるため
・謝罪広告等の名誉回復措置の要請のために必要であるため
・差止請求権の行使のために必要であるため
・発信者に対して削除要求のために必要であるため

開示を請求する発信者情報
・発信者の氏名又は名称
・発信者の住所
・発信者の電子メールアドレス

↑↑↑↑↑↑
上記内容がサーバー会社より制作会社へ通達された。

私の回答だが、この“発信者情報開示を受けるべき正当理由”の
“損害倍書請求の行使のために必要であるため”と書かれているが、損害賠償請求されるのか?
名誉を毀損したつもりは全くない。
事実の公表をしているだけだ。
言論の自由はないのか?記者である児玉氏も理解はしているはずだが。
次に“謝罪広告等の名誉回復措置の要請のために必要であるため”と記載があるが、何を謝罪させるのか?
私には理解できない。
“差止請求権の行使のために必要であるため”とあるが民事訴訟の救済手段の一つで、それに該当する記事はないと認識している。
最後に“発信者に対して削除要求のために必要であるため”との記載があるが、堂々と削除要請を直接してほしいものだが。

次に、“開示を請求する発信者情報”について、“発信者の氏名又は名称”“発信者の住所”“発信者の電子メールアドレス”とあるが

名称、住所、メールアドレスは全てWEBページに公開している。
発信者情報は石川とWEBサイトで名乗っているので、見ていないはずはないと思うが?
問い合わせのメールもきちんと送受信出来ている。
なぜ、我々と直接対話せずサーバー会社経由の情報開示請求という方法になるのか?

権利侵害とは一体何か?データマックス社は過去に権利侵害を認めた事はあるのか?

2014年の事だがデータマックス社はNetIBNEWS特別号という名の怪文章を福岡市内に40万部も不特定多数に配布している。

40万部制作して配布する費用はどこから捻出したのか?自腹なのか?社内経費?
そこまでして高島市長を落選させたかったのか?
私からすると市政に絡む長老議員との癒着としか思わなかったが・・・まあいい。
よほど児玉氏も中願寺氏もこの情報に自信があったのだろうが高島市長は事実無根と反撃!
その結果、高島市長は名誉毀損で勝訴しデータマックス社の児玉氏は敗訴し110万円の損害賠償請求の支払いを余儀なくされている。
これは裁判所が認めた権利侵害である。

裁判所は
“取材者が十分な裏付け調査をせずデータ社も独自に取材しないまま記事を編集したと指摘。”
これに対するデータマックス社の反論が
“報道内容を真実だと確信して編集、配布したものであり、不当判決だ。裁判所は、報道の使命を理解していない”

うーん。なるほど。
報道の使命を理解していない(笑)

報道を公開する事は言論の自由があり、国民は知る権利がある。

データマックス社は他社を批判し、十分な裏付け調査もせずに情報を公開したようだが、データマックス社以外の会社が意見する事は「権利の侵害」になるようだ。
なんとも独善的である。

実際、現在も児玉氏は“高島市政被害者の会”なるリンクをNetIBNEWSで公開して批判し続けている。
中願寺氏は役所関連へ一般市民(国民)を大義に役所巡り!
そして、売れる情報は朝日芸能へと提供する。

実際、上記の様に高島市長の売られた記事は削除されていない。
福岡県を代表する企業信用調査会社データマックス社の児玉氏。

政治記者として活動するHUNTERの中願寺氏。

児玉氏、中願寺氏はどうやら政治に絡んでいきたい姿勢が露骨に窺えるが・・・

私どもは信念を貫ける真実の情報だけをWEBで公開しています。
データマックス社十八番の怪文章等卑劣な情報公開をしない事を約束しよう。

サーバー会社への返答
サーバー会社からの通達に対し、法的根拠、報道倫理を遵守し返信しております。
データマックス社 児玉氏には回答が伝わっている事でしょう。

秋を感じる暇なく冬が到来しそうなこの季節。
肌寒くなる季節に、熱を帯びる情報提供が集まっております!皆様の情報提供に感謝し、次回第7弾への励みにします。

情報提供に関しルールを作っております。

①真実の情報である事。(もちろん情報解析しますので責任は当方にあります。)
②まずは概要をテキストにて頂きます。
③情報漏洩は一切禁止します。

是非とも皆様のご協力をよろしくお願い申し上げます。真実の矢は着実に的を得ている。

石川


  1. 児願寺 より:

    効いているどころの騒ぎじゃない(笑)
    っていうか、情けないな〜児玉さん・・・。
    高島に裁判で負けて、事実に基づく批判を受けることができない。
    データミックスの勝ち!

  2. ライツ より:

    ホンマに効いてるわー笑

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

独自記事

詐欺師か?ただの無能経営者か?行橋が生んだ経営者一家 村田晃士を追及する(第4弾)

2024年、石川県能登半島での大地震から始まってしまい、衝撃的な令和六年のスタートに不安を感じたが、被災者の皆さんの行動力や頑張りに胸を打たれながらの2ヶ月でした。特に心苦しいのがこんな大変な状況なのに発生してしまうのが […]

1件のコメント

詐欺師か?ただの無能経営者か?行橋が生んだ経営者一家 村田晃士を追及する(第3弾)

今年も残すところあとわずかとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 アメリカは大谷翔平選手移籍の話題で盛り上がる中、わが国では政治家の裏金問題が岸田政権を揺るがす事態となっています。 今から来年のことが心配になっている […]

コメントなし

詐欺師か?ただの無能経営者か?行橋が生んだ経営者一家 村田晃士を追及する(第2弾)

2023年ももうすぐ終わる。 年末に向けて慌しくなる中、私は取材と周りの情報収集に走り回った。 「この人は信用できない。」 こんな声をたくさん聞く。 そう、村田晃士氏のことだ。 きちんとやっていそうだが 「中身はなんにも […]

コメントなし

詐欺師か?ただの無能経営者か?行橋が生んだ経営者一家 村田晃士を追及する

世界中で猛威を振るった新型コロナが国内では5類に移行し、街も日常を取り戻しつつあるが、それに伴い様々なトラブルも増えてきているようだ。 福岡、天神に本社を置く「㈱ブランニュープランニング」という主に飲食店の内装やロゴ作成 […]

1件のコメント

【悲報】ネット通販で詐欺にあった話

ネット通販で詐欺にあいました お恥ずかしい話ですが・・・。 ネット通販で詐欺にあいました。 「お金を振り込みして、物が来ない」とういう典型的な詐欺です。 結果的に、お金は戻ってこず、泣き寝入りしたのですが、 同じ被害にあ […]

コメントなし

独自記事一覧

石川の一撃

「NetIB News」「データマックス」は善か悪か?信念か金か?ゴルフ場を巡る攻防「尾崎朝樹氏・田原司氏と児玉氏との関係性は?」(第11弾)

中国で発生した新型肺炎は終息する兆しがなく、世界中で猛威を振るいつつあります。 暖かい季節になってきましたが、読者の皆様も健康管理など、くれぐれもご留意ください。 前回、ザ・クイーンズヒルゴルフクラブ(以下クイーンズヒル […]

4 comments

「NetIB News」「データマックス」は善か悪か?信念か金か?ゴルフ場を巡る攻防「田原司氏と児玉氏との関係性は?」(第10弾)

温暖化と言われる時代ですが、やはり寒い季節ですね。 読者の皆さん風邪など引かないようにしてくださいね。 児玉氏の毎年の様にお友達と行われるマックスゴルフコンペ動画を見て 貴殿のスイングに目を奪われましたよ。 それに加え「 […]

1件のコメント

「NetIB News」「データマックス」は善か悪か?信念か金か?役員構成変更そして今後のI・Bは?(第9弾 後編)

豪雨、台風と今年も不安定な夏でしたが、やっと涼しくなってきました。 東京五輪もいよいよあと1年となりましたが、読者の皆様はいかがお過ごしでしょうか。 (取締役 児玉崇氏) 前回はデータ・マックス社の度重なる役員構成変更に […]

コメントなし

「NetIB News」「データマックス」は善か悪か?信念か金か?さらなる役員構成変更の意図は?(第9弾 前編)

梅雨が明け真夏日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか? 昨年にも増して暑さが厳しく感じられますね。 しばらく酷暑は続きそうですが、読者の皆様もお体に気をつけてお過ごしください。 さて、昨年も報じてきた「データ・マ […]

コメントなし

「NetIB News」「データマックス」は善か悪か?信念か金か?(第8弾 後編)

後編 「役員構成変更に見え隠れする児玉氏の未来図とは」 前編に続いてデータ・マックスグループの役員構成について考えた。 ※同役員構成については、「NetIB News」「データ・マックス」は善か悪か?信念か金か?(番外編 […]

1件のコメント

石川の一撃記事一覧

Copyright© 2017 データミックス All rights reserved.